FC2ブログ

本州のヘソ~小川村~

地域おこし協力隊 



新緑山遊びコン 無事終了!! :: 2013/06/13(Thu)

この6月8-9日にアウトドア型合コン、新緑山遊びコンを開催いたしました!
今回は山里コンおがわ実行委員会を組んで2回目の企画。強力な実行委員を増員して実行力UP!
(1回目の企画は冬コンでした。)
参加したのは男性7名、女性6名。県内半分と首都圏・中京圏からの参加者が半分でした。
ノリの良い参加者に私たちもテンションUP☆

今回の内容は山遊び!
趣味が同じなら話が早い!?
自然の中で活動しながら自然に芽生えれば・・❤
そんなこんなでこんな企画にしました。

大まかに、他者紹介、大洞高原~飯縄山~(おがわのジェットコースター)~薬師沢石張水路工の散策、BBQ準備~パーティ、ゲーム、キャンプファイヤー、フォークダンス、虫倉山登山です。

語り部先生に元教育長さまと小川山岳会のスペシャル夫婦さまにご協力いただきました。
手土産には農の花(さんさん市場)の雑穀かりんとを。

遊びや小道具など一つ一つ全部手作り。手間暇・愛情がたっぷり注がれています!

いろんなことがありました~
あんなことや こんなこと・・

山遊びコンコラージュs

おがわのジェットコースターはほんとに大人気!!
普段できないキャンプファイヤーや懐かしのフォークダンスも!!
それよりなにより、語り部の先生方がよかった!!
小川のことや自然、山のことやら夜のことやら・・
夫婦の秘訣など、私たち実行委員もいろんなこと聞けてすごく楽しませていただきました。


そしてそして・・

最後のベクトルせんせ→の結果は・・

❤❤カップルが1組誕生❤❤

ほんとにうれしい限りです!!

参加者の皆様からもうれしいお言葉をいただいています。

『普段街コンなどに参加しているが、今回は2日間めっちゃ楽しかった。自然を満喫するイベントはなかなかないので良かった。またこれをきっかけに色々繋がりたい。』
『小川村の大自然や人の魅力が本当に素晴らしくたくさん笑って楽しい2日間でした!』
『語り部さんが付いていてただ遊ぶだけでなく、その土地のことを知ることができて楽しかったです。』
『先生方が素敵でした。』
『みなさんの小川愛を感じて私も小川村が好きになりましたー!』
『素敵な思い出ができて最高の週末になりました!』

他にメールもいただきまして、これはほんとに私たちの原動力です。
「魅力は人にあり」
観光資源に乏しいようなところで、こんなに喜んでいただけるのです。
これはもう、人が大きな資源であるってこと、改めて思います。
これからも小川村内外の出会いの場を作って、
小川が楽しいってことをみんなで発信していけたらなぁって思います。

ありがとうございました!!
スポンサーサイト





  1. のぶちこ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<「美味しいお米作り隊」第二回目開催します~ | top | 6月の新聞屋さん.com>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okoshi000.blog.fc2.com/tb.php/105-8c73cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)