FC2ブログ

本州のヘソ~小川村~

地域おこし協力隊 



冬コン終了!!(記憶を遡って・・) :: 2013/03/15(Fri)

林りん館

さぼりののぶちこ(旧スティーブ)です。
もはや先月の話、冬コンおがわが終了してだいぶと時間が経ってしまいましたがここでご報告させていただきす!!

私たち協力隊女子は協力隊の枠を超えて、山里コンおがわ実行委員会というものを発足し、2月23日-24日に一泊二日でアウトドア型合コンを催行しました!
 場所は林りん館と立屋地区周辺で、参加者は県内外から男性8名女性6名が集まり、この冬最後の小川の雪遊びを満喫されました。
 内容は、雪積み合戦、そり滑り、かまくら作り、りんごの木で蜜蝋キャンドル、石窯ピザ作り、かまくらライトアップ、スノーシューツアーなどなど大人がはしゃげる遊び盛りだくさん!!
雪積み合戦なんて初めてで、意外と盛り上がって見てるだけで楽しい!
そり会場は、普段は畑のあぜで、スリル満点ロングコース。
そり

sori.jpg

わーぎゃー叫びながら、みなさんぐちゃぐちゃ。乱交あり!?で
実行委員長の私が一番楽しんでました。笑
そのほか、ピザ作りやら、弾き語りやら、かまくらライトアップやら、あんなことあり、そんなことありで・・
ピザ

yagi.jpg

まーちゃん

スノーシュー
スノーシューツアーは小川の史跡「戸隠・宝光院跡」まで往復、スノーシューが初めてという方もいて喜んでいただけました。

 会の開催中にカップル誕生 ・・というまではいかなかったですが、
「小川村というと道の駅くらいしか知らなかったが、小川村を知る良いきっかけになった。」
「普段出会えない人と出会い、共に雪遊びができて良かった。」
「また時期を変えてやってほしい。」
という参加者の声もあり、実行委員と参加者との間にも新たな繋がりができて、総括的に良いきっかけ作りになりました。

実は後日談で
ここだけの話、
カップルが誕生したそうです

いやん

やってよかった!!本当にうれしいです!!
出会いの聖地・本州のおへそ小川村

内部事情ですが、企画を挙げてから実行するまでの時間がほんと~~~にないところ、実行委員は本当に奮闘して催行するに至りました。私たちの距離もスープの冷めない距離になり、だいぶ縮まってとってもいい仲間ができてうれしいです。
反省点は山ほどありますが、また次回に活かして、楽しい会にしていきたいと思います。
私たちも皆さんと出会いたい
次の企画を組み立て中です。小川には愉快な仲間がいるので遊びにきてください☆
スポンサーサイト





  1. のぶちこ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
<<NEW名刺と協力隊新聞できました。 | top | 醤油づくり2013>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okoshi000.blog.fc2.com/tb.php/79-f12e1923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)